リファイン桃山 panasonic image

太陽光発電システム施工例

< 太陽光施工例 TOP
 パナソニックHIT210シリーズ

太陽光発電施工例1
戸建 パナソニック太陽光210 24枚施工
お施主様の声
イベントで太陽光発電の説明を聞き、発電効率の良いハイブリッドのHITが気に入りました。買取単価が10年固定の間に工事をお願いすることにしました。使い始めると毎日、発電状態や電気の使用状況をモニタで確認することができるので、今まで気にせず使っていた家電の使い方にも気をつけるようになりました。発電量が多い春には余る電力も多そうなので、楽しみです。
リフォームデータ
パナソニック太陽光発電システム
HIT210シリーズ屋根置タイプ24枚
公称最大出力5.04kW
210シリーズ

エネルギーモニタ
エネルギーモニタ

詳しくは下記ホームページをご覧ください
太陽光シミュレーション
パナソニック太陽光HIT情報
すまいの創エネ・省エネ応援事業補助金は、予算額に達しましたので終了しました。詳しくは下記をご覧ください。
京都市住宅用太陽光発電システム設置助成制度

補助金と10年間の売電ができお得!!

22年度の施工でしたので国からの補助金は1kWあたり7万円、京都市からは1kWあたり8万円(※景観規制区域の場合)でした。また、家庭で使用した残りの電力は1kWあたり48円(※従来の2倍の単価)で10年間関西電力で買い取ってもらえます。また、停電時には自立用コンセント(付属)を使用して、パワーコンディショナ本体の自立コンセントから電源をとることができます。(最大1.5kW)

▲PAGETOP
ホーム会社概要施工例イベントお知らせリンク集
メールはこちらから→mail